あさひの、そっとしておこう・・・

映画鑑賞などの趣味、日々の業務に関わる「SEO施策」などについて書いていきます!

はてなブログデビュー!なぜ僕がブログをはじめようと思ったのか

はじめまして!あさひと申します。やっとこさ念願のブロガーデビューを果たしました。

 

このブログは自身の趣味、現在仕事で携わっている「コンテンツマーケティング」「SEO施策」をテーマにした内容を書いていきます。

 

 

まずは自己紹介

いきなりブログをはじめました!といわれても「誰だコイツ!?」と思われないよう簡単な自己紹介をしておきます。

 

1991年7月生まれ、千葉県出身のただいま25歳のIT企業ベンチャーに勤めているテンパ眼鏡野郎です。そのテンパのひどさから友人には「ちんさん」と呼ばれています。

 

2014年3月に大学卒業後、医療機器メーカーに営業として入社。そして半年後に退社。次の仕事のあてもなく、家でダラダラ過ごしていたところ、大学時代からの友人に今の会社にまずはライターとしてのアルバイトとして誘われ現在の会社に入社しました。その後、アルバイト、契約社員を経てはれて2016年4月に正社員となりました。

 

現在は会社の「コンテンツマーケティング」部門に所属しています。アルバイト時代と変わらず、コンテンツを書く仕事をしておりますが、2016年2月ごろから提案資料作成の手伝い、ほかのライターが書いた文章などを編集しております。(コンテンツマーケティングについてはいずれ別の記事にて説明します)

 

趣味は映画鑑賞。毎月4回は新作の映画を見に行く程度。あの映画館の雰囲気が好きなんですよね。他には「特撮」「スキー」「麻雀」など。お酒も大好きです!

 

ブログをはじめたきっかけ

このブログをはじめたきっかけは「好きなことを好きなだけ書きたい」「勉強内容を見返したい」と日々の生活で感じたからです。

 

好きなことを好きなだけ書く

現在、仕事で受注したコンテンツを作成しており、自分の好きなことを書く機会がないためこのブログをはじめました。

 

たまには、映画やゲームなど趣味のことを書きたいんじゃい!というのがブログをはじめた一番の理由です。なので、日々で見た映画やゲーム、特撮などをバシバシ書いていきます。

 

勉強内容を見返したい

コンテンツというのは、インプットとアウトプットが重要だと僕は考えています。そのため、勉強した内容をインプットし、正確にアウトプットができたかを客観的にみるために議事録として残しておきたいというのもブログをはじめたきっかけの1つです。

 

自分の仕事内容につながる「コンテンツマーケティング」「SEO施策」に関することもこのブログでは書いていきます。自身の成長記録替わりにもなり、仕事のモチベーションも上がるはず。

 

さいごに

やっとはじめられたブログ。ただ、書いていくのではなく、ストレス解消や知識の定着など自分にとって意義のあるもの、そして読んでくれたユーザーに対しても心が少しでも動くようなブログになればと思っております。

 

では、これからサメ映画を見に行きます。また別の記事で会いましょう!